What a life

その日の気分で載せてます

風の時代……?

おはよう、こんにちは、こんばんは。

3度目の投稿です。

 

筆者だいぶポンコツなので寝る前にブログにこれ書きたい!とか考えるんですけど

起きたら忘れている…という事案が多発していて

だいぶ間が空いた気がします。

 

そうしてやっと記憶の彼方から

掘り出してきたのでこうやって書いてます。

(次からはちゃんとメモしようと思います、、、ぴえん)

 

 

突然なんですけど、

今って何の時代だと思いますか。

ではシンキングタイム!!!!

 

(しまった、タイトルが、、、、、)

今は『地の時代』だそうです。

正確に言うと、2020年はこの『地の時代』から次の時代へのシフト期間らしいです。

その次の時代が『風の時代』だそうです。

 

たぶん皆さん、は?って感じだと思うんですけど。笑

 

『地の時代』は「所有」に価値が置かれた時代だそうです。

例えば、家とか土地、車。お金や財産があってこそ得られるものですよね。

そしてお金がある人には必然と権力もありますよね。

自然と権力のある人がヒエラルキーの上の方にいて、財産がない人間は下の方にいる。

というのが今の私たちは当たり前だと感じてますよね。

 

お金があれば何でもできる!地主しか勝たん!(やめな)、そんな時代。

 

でもこの時代が終わりを迎え、

新しい時代である『風の時代』がやってくるそうです。

 

この時代ではモノではなく情報を持ち、所有をするのではなくシェアをする。

 

地の時代とは全然違いますよね…

形のないものに投資して自分の知識量を増やしたり、経験を増やしていく人が、

この時代では主流になっていくのかな、と思います。

 

あと、これは私の意見ですが、

この時代ではもっと積極的に知る姿勢を持つべきだと思います。

 

たまに自分が何かの情報をシェアしたりした時とかに

すーぐに「なにそれーわかんなーい」「知らない」って言う子いません?

私の優しさが少ないのも原因なのかもしれないんですけど、

「ハア???自分でまず調べてみなさいよ!!!!ググれ!」と思います。

(冷たくてごめんね)

 

全部隅から隅まで知らなきゃいけないとかそう言うことではないんです。

でも自分のためにも様々な情報を知るべきだと思います。

これからはそれが自分にとっての一番の財産になるはずだから。

 

読んでる人の中にもいつも誰かに頼りながら情報を得ようとしてる人いませんか。

怒らないからよく聞いてくださいね(誰やねん)

 

人から得た情報よりも自分で知ろうと思って得た情報の方が格段に

自分の中に残ると思います。

めんどくせえ〜と思わず自分から知ろう!!!!!

 

あと情報を得る時にはそれが本当に正しいのかとちゃんと考えなきゃいけない。

全てを鵜呑みにしたり、表面だけを見て決めたりしないようにしなくちゃいけない。

 

日々様々なことにアンテナを張って、判別もしていく、、、、

 

自分で言っておいて言いますけど、

大変ですね。(そうだよ)

 

でも新しい時代で生き遅れないようにしなくちゃ、、、、!

これだから平成は……とか令和キッズに言われちゃうヨ…

 

自分の財産たくさん増やしましょう!!!

 

今回も読んでくれてありがとうございました。

f:id:pcydo6112:20200812225139j:plain

ランドに行きました。全てがエモいディズニー…