What a life

その日の気分で載せてます

プリクラ

2度目の投稿。こんにちは。

 

今は絶賛夏休み中なんですけども、本当にやることがなくて

気づいたら一日が終わっている、、、、

というイケイケ陽キャ大学生とは程遠い毎日です。

 

というわけで暇なんで、

部屋の片付けとか整理整頓をしまして、

そしたらまあなんと大量のプリクラが出てきたんですよ。

 

中一くらいの時から現在に至るまでの全部、、、

恐ろしい、いくら使ったんだろう、、、笑。

 

てかプリクラってその歳の自分のサムネみたいなものだと思いません?

プリクラ撮る時って大体オシャレしてる時とか、

出かけてる時だからそれなりに見た目はちゃんとしてるし、

だからその時の自分の最高レベルが見れる気がするんですよ。

私のサムネたち、、、、、

 

プリクラ見てると私本当に顔変わったし、趣味趣向とかだいぶ変わった。

もう中学生の時の自分の服装とか、

本当に目をつぶりたい。笑

 

「え、なんでその服装にそのキャップを合わせたの…?」とか

ファッションセンスが独特すぎて、

あの時の私はいったい誰を参考にしているんだかという感じですよ。

 

でも多分その時の自分はそれが最高のオシャレだったんだろうなと思うと、

もう何も言えないです。笑

 

で、やっぱり思ったのが中学生の時の私、

まじでイキってんなと。

あんな姿で原宿、渋谷、表参道を歩いていたと思うと

寒気がするし、その度胸に拍手ですよ。

 

今ではシンプルなものの方が好きだし、

人が多い場所は好まないし、

人間よくここまで変わりますよね。

これから生きていく中で10代ほど変化が大きい時代はないだろうなと思います。

 

最近私ハタチになったんですけど、

誕生日の前日あたりに10代を振り返って、それをメモしておいたんですけど、

まず最初に、「私本当にひねくれてた」って書いてある。笑

 

でもその後に自分で言うのもあれなんですけど、

まあまあいいこと書いてあったからみんなにシェアします。

 

死ぬほどひねくれてた中学生の頃、自分本当にバカだったなと思うけど、

今の私がいるのはあの時の私がいたからだし、そう思えばすべてのことに

意味があったんだろうなと思う。

きっと何年か経って「あーしとけばよかった」とか

思うだろうけど、その時の自分が正しいと思うことをやっていたのだろうから、

後ろは向かず、今の自分に一生懸命でいれるようにしたい。

 

良いこと書いてるな、自分。

まあだからきっとあんなトンチンカンな格好をしていた中学生の私にとっては

その格好が最高のオシャレで、正しかったんだと思うと

もう責められないです。

 

過去を振り返って後悔することもたくさんあるだろうけど

現在の自分たちにできることは前に進むってことだけ。

 

よくプリクラからここまで話が広がったな。

 

暇なときに、自分のサムネたちを掘り出してみてくださいね。

死ぬほど恥ずかしくなったりするだろうけど、

昔の自分から得られるものあるかもしれないですからねえ。

 

今回はこんな感じです。

またね。

 

f:id:pcydo6112:20200330152346j:plain

懐かしの上海。戻りたいな。ぴえん。